描くと暮らす

日常を大切にしながら、大好きな絵を描きながら、楽しくゆったり暮らす人。

【悲報】ブログ立ち上げ早々3日でブログが見れなくなった話

自分でブログを責任もって管理する、ということは、何かトラブルがあっても自分で責任を持つ事なんだと思いました。

 

 

何が起こったかというと、専用のドメインを持つ際、登録情報に不備があって、利用制限がかかってしまったのです(;^_^A

 

 

新しいブログを始めて3日目で表示されなくなる。

 

 

しくじったよねー(笑)

 

 

入力内容が微妙に違うためか、何回も修正依頼が届いておりました。

 

ネットで調べると、同じような人が意外と多い模様。

 

何度も直して送信。

しかし、何かが違うらしい。

そして、ついに利用制限がかかり、ブログが見れなくなる。

 

お問い合わせメールをして、

決定的に違うところをようやく発見。

 

利用制限も速攻解除になり、晴れて、ブログ再始動となりましたー!

担当の方、ありがとうございましたー!

 

 

それでも、私は自分専用のブログがあったらいいな、と思って、日々書いたり、ご依頼に制作したりしています。

 

お金を投資してでも、(ドメイン代自体は年間払いでも激安ですよ)やりたいことってありますか?

 

 

そこに投資するんかい!

ってちょっと投資する場所違うかなーって

思う場面を見かけますが、

 

 

楽しいとか、本当にやりたい!って思ってやる事って、自然に使った分お金が戻ってきたり、あっさり頂けたりするんですよね^^

 

逆に、「逃げ」からやってる事はお金が出て行ったり。

 

不思議ー。

 

f:id:nakacolor:20170406145445j:plain

↑とある打ち合わせ後、久々の外食の一コマ。(少し前の写真だけど)

 

 

そんな循環で頂いた食事は美味しいです。

ありがたや。

 

 

naka