描くと暮らす

日常を大切にしながら、大好きな絵を描きながら、楽しくゆったり暮らす人。

そう願って、そうなるように行動したのかもしれない。

なかなか暖かくならない北国。

 

しまおうかと思っていたマフラーを引っ張り出しました。

 

相手の欲しいに応える事って難しいなぁと思うことがあります。

しかし、そうそうこれが欲しかったに応えられて時は喜びもひとしお。

 

勤務先の社長さんの、今に至るまでの話を聞くと、やっぱり続けてきたからなのだと。

私だったらあきらめてしまうだろうな、という話。

何かの講演会に行くより(行ったこと殆どないけど)、はるかに役に立つ話を聞きます。

 

f:id:nakacolor:20170413152742j:plain

欲しい色を出来るだけ正確に出すって難しいです。

 

印刷会社で培った色の判断力は、役に立っているか疑問ですが、液晶画面で確認のままの入稿の時代も難しい。紙に出力しても、色の出力形式が違うから。

4作目の試作はいかに??

 

 

最近、10年越しの願いが叶うめどがつき始めました。

 

簡単に言えば、転居なのですが

 

この年に、この場所に、その状態で引っ越すぞと決めていました。

でも一度は叶わなかったのです。

 

願掛けしたって、何したって、

叶えたいなら、調べるなり聞くなり、仕事するなり、やることやらないと、引き寄せも何も来ません。

 

意識に落とし込むまでとか、何ですかね…。

私はよくわからなくなりました。

動いた方が早いから。

 

どうやったら、叶うのか逆算して現実的に動きました。

 

1か月でも行動が遅かったら、叶わなかったかもしれません。

その結果、この一冬で一気に決まりました。

 

 

で、試作はいつ成功するんだろう??

 

そうなるように、行動あるのみ。