描くと暮らす

日常を大切にしながら、大好きな絵を描きながら、楽しくゆったり暮らす人。

自分の作品が生きているという事

今日から5月ですね^^

長い連休はまだまだ続く。

動物園の帰りに美味しいトマト料理を食べに行きました。

 

 

1年前、秋田市のカフェとまとの店さんで、来店の際ライブペイントみたいな感じでペン一本で描かせていただきました。

 

そして1年後来店すると、その絵には色が塗られ、おしゃれなインテリアと共に飾られていました(涙)

とても、とても嬉しかったです!

ありがとうございます。

f:id:nakacolor:20170430134803j:image

 

お店は、秋田市東通り。

路地に入って赤い旗が目印です。

f:id:nakacolor:20170430134828j:image

前回食べなかった、トマトが入った餃子が食べたくて(^^)

季節限定で始まるこの時期に再来店しました。

 

皮パリパリ!

中身はふんわり、トマトとシャキシャキ野菜が入っています。

季節の副菜も嬉しい。

気がついたら、餃子をあっという間に食べてた(^_^;)

餃子はテイクアウトもできますよ^^

 f:id:nakacolor:20170430134818j:image

 

夫はスペシャルプレートランチ。

あぁ、こちらも食べたい。次回食べよう。

 

f:id:nakacolor:20170430135024j:image

恥ずかしがり屋さんの娘は、夫に抱っこされながらお子様セット完食。

餃子も分けてあげたけど、完食。

 

娘は、この日が外食デビュー。

子供にも優しいメニューなので、デビューはとまとのお店でと決めていました。

f:id:nakacolor:20170430135032j:image

なかなか、子連れでくつろげるお店ってないのですよね。

とても貴重なお店です。

 

写真はないけれど、シナモンが入った紅茶が、今まで飲んだ紅茶の中で一番美味しかったです。

 

お店の方に遊んで頂きご機嫌な娘(^^)

 

キッチンセットに夢中。

畳の空間がありがたい。

f:id:nakacolor:20170430135011j:image

 

 

10年近く前に、シンボルマークをデザインさせて頂いた病院も、あの頃より大きくなっています。

国立病院機構あきた病院Top

 (医師に囲まれて記念写真撮るという、貴重な体験をしました)

 

気がつくと、私の作った作品は、ずーーっと生きているのですね。

誰かの手に渡って、繋がって。

 

そういう事が嬉しくて、自然とやってきた事。

 

何度も足が止まったり、寄り道をしたり、葛藤するのだけど、絶対戻ってくるのがデザインと描くこと。

 

自分の作品は生きているという事を目の前で見た時、ずーっと関わっていきたいと思うのでした。

 

 

さて、いよいよサンプル品が完成した模様。

 

成功していたらUPしようかな。

 

成功したら…な?

(´ω`)