描くと暮らす

日常を大切にしながら、大好きな絵を描きながら、楽しくゆったり暮らす人。

子どもとの外出に役に立ったもの

大型連休は、仕事の日程上いつもより長めになりまして。

夫は平日から連休スタート。

という事で、ど平日の休みに水族館と動物園を満喫。

 

ホント、貸切状態。

見放題、触り放題( ˆoˆ )/

 f:id:nakacolor:20170507134801j:image 

f:id:nakacolor:20170507134804j:image

 

トイレトレーニングもかなり進み、外での食事もだいぶ楽になりました(^_^;)

 

初めて子どもを連れて、1時間以上の車移動。

まだ小さいので日帰り範囲です。

 

 

そんな中、役に立ったモノをピックアップします(^^) 

  

【第1位…母さんはリュック】

活発で、すばしっこい娘。

抱っこしたり、手を繋いだり両手が空くと超ラク!

娘は、外出先でもトイレをできるようになりましたが、便座が子供用でないので、私が支えないといけません。

 

リュックは、思った以上にモノが入り大重宝( ´ ▽ ` )

背中にチャック付いてると、取り出し楽ちん。

f:id:nakacolor:20170507134842j:image 

 

 【第2位…ウェットティッシュ】

f:id:nakacolor:20170507134442j:image

花を触ったり、土を触ったり(^_^;)

なかなか手を洗う場所がなかったり。

 

ウェットティッシュや、除菌系のウェットティッシュ、水に流せるテッシュの出番が沢山ありました。

 

【第3位…なるべく外注(笑)】

f:id:nakacolor:20170507134426j:image

 (保育園での作品。いつも保育園から頂く作品に感動。そのまま飾れます。)

 

最低限、朝作ったおにぎりや娘のオヤツを持参して、他のおかずやお茶類は道中で買っていく♪食べたいときに、サッと出せます。

 

スーパーの手作りベーカリーは良かったです(^^)

傷まないように、持参の折りたたみ式のクーラーボックスに入れて車で移動するので、安心。

 

食べたら持参したゴミ袋にまとめて、帰宅したらゴミ箱へ。

 

帰宅しても洗う手間が省けます。

 

f:id:nakacolor:20170507134409j:image

 

頼れるところは頼って、親も子供と一緒に楽しんじゃいましょー♪

 

我が家は、空いている平日に動物園や水族館等に行き、

祝日からは近場の公園や、近所にお散歩、家でゆっくり…と過ごしました。

 

近くても遠くても、家族一緒なら何でも楽しいものね^^

 

 

自作の新しいスマホカバーも、お日様と共にごきげん♪

娘にかわいいー!って言われて、次回作も作るのが楽しみです^^

f:id:nakacolor:20170507143407j:image

作品掲載ホームページ

https://nakaweb.jimdo.com/