描くと暮らす

日常を大切にしながら、大好きな絵を描きながら、楽しくゆったり暮らす人。

【チラシ制作】妊活・婦人科系サロン ほの香様

名刺に引き続き、チラシのデザインさせて頂きましたのでご紹介します^^

 

2017年2月7日にオープンしました、
 
のチラシを制作させて頂きました。
 
開店早々、数か月先まで予約いっぱい!
メディアでも紹介されて大人気♪
制作してる時から、行きたくて早々に行ってきましたよ!
 
2017年4月、サロンが秋田市手形山に引っ越ししました。
 

f:id:nakacolor:20170512095121j:plain

 (掲載許可頂いております)
 
 
納品部数1000部の重みを噛み締めました。
(印刷後、納品前にこちらで、最終確認します。)
 
セラピストのやよいさんの、優しいふんわりしたお人柄を全面に、どんな人がどんな思いでオープンしたのか伝わるよう表現しました。
 
オープン日が立春を過ぎていますので、暖かくなり気持ちも上向きになるような春らしい色と、優しい絵柄を取り入れています。
 
メニュー表示はシンプルに。
 
スキップして行きたくなるような、連絡してみようかな♪と思うチラシになりました(^^)
 
 
やよいさんが習ったよもぎ蒸しの先生が、オネエなんですと!
今までにないタイプで衝撃です。
そして、先生の経緯と思いを聞いて涙。
 
 
チラシがオネエの先生に褒められました♡嬉しい!
 
 
沢山の販促物を見てきた方から、このクォリティでこの価格!という事でしたので、段階的に料金改正も視野に入れてもいいかもですね。
 
 
細くではありますが、続けてきてよかったです。
 
 
以前、提供している価格の半額でお作りした事もありましたが、作業が進むにつれ、私の中では信頼関係は崩れていきました。
 
 
お作りすると決めたなら、お互いに納得し信頼できる関係の上でお付き合いをし、それ以上のものを提案していくのが私の思いです。
 
 
 
サロンやお店は、同じ業務内容をしている箇所は沢山あります。
そこで何を基準にその店を選ぶか?と思うと、「人」だなぁと感じます。
 
 
 
やよいさんだから分かる事、同じ経験をした人だから分かる事、思いがリンクした人が沢山サロンに来るはずです(^^)
その方達に届くよう、願いを込めて。
 
 
 
私事ですが15年前、間もなく産まれる予定の姪が亡くなりました。
 
真っ赤で小さな亡骸に、おもちゃや写真を入れて火葬をして、鳥のような小さな姪っ子のお骨を拾い。
 
 
それまで当たり前だと思っていた、子供を授かる事も、産まれる事も奇跡なのだと思いました。
 
 
 
やよいさんのサロンは、既に妊娠ご報告もあるそうです。
お人柄とゴットハンドで、予約でいっぱいのサロンになっています。
空き状況等、やよいさんのブログから目が離せません!
 
 
次回は、骨盤矯正に行かねば。
 
 
 naka作品ページ

https://nakaweb.jimdo.com