描くと暮らす

日常を大切にしながら、大好きな絵を描きながら、楽しくゆったり暮らす人。

【作品紹介】水玉の旋律に心がはずむ

夏用に使いたくて5月から描いていた作品。

 

何点か描きましたが、2点に絞って試作→実用にしたのは1点のみでした^_^(もう1点が印刷ミスで不良品)

 

封を開けた瞬間、すごーく心がワクワクしました。綺麗に発色していてホッ。

f:id:nakacolor:20170624152458j:image

 

涼しげな印象にしたくて、夜な夜な探したにじみのあるブラシツール。

 

微妙に数値を変え

デジタル描画でも筆圧があるので

どれくらいで希望のにじみ具合になるのかを

何十回も試しながら描いています。

 

そして、濃淡の数値を調整しながら

お互いの色がけんかしないように重ねていく。

あとは、秘密(笑)

 

側面も印刷されています。

スマホを操作した時に、ちらりと各色が見えるのがかわいい。

f:id:nakacolor:20170624152504j:image

f:id:nakacolor:20170624200638j:image

 

春の作品と並べてみました。

 f:id:nakacolor:20170624152555j:image

まずは、自分用に♪

作品が洋服みたいに30個くらい並んで、今日はどれにしようと選べたら楽しい。

 

 

黄ばんだスマホカバーを突っ込まれたあの日(笑)

 

 

今回の作品は、かなり短い時間で完成しましたのでブログにもあまり登場していませんでした。

力を抜いてる方が、自然なものが出来ますね^_^

 

 

色は見ていると、気分を明るくしたり自分の背中を押してくれます。

 

娘と散歩して空を見て

空の色と作品の色がリンクして
心がはずみます(´ω`)

 

 

 

 【作品ホームページ・お問い合わせ】
https://nakaweb.jimdo.com