描くと暮らす

日常を大切にしながら、大好きな絵を描きながら、楽しくゆったり暮らす人。

早めのお盆休み。3つの先取り行動。

職場が部署ごと順番にずらして休みに入るため、私達が先に一足早くお盆休みに入りました(^^)

夏の繁忙期は何とか無事に済みましたが、冬の繁忙期まで日数がないため、つかの間の休暇。

無駄に過ごさないわけには行きませぬ。

 

 

とにかく一般的なお盆休み中は

スーパーとか混む場所に行きたくない(>_<)

暑いから外行きたくないけど、法要で礼服着ないといけない(つД`)ノ礼服を着ると猛烈に疲れます。

 

 

疲れても大丈夫にしておこう。

 

 

ど平日から始まる休暇の、3つの先取り行動しました。

 

①混雑期を避けてレジャーへ。

まずは、ど平日に休みが合ったので家族で、鳥海山木のおもちゃ美術館に行ってきました(^^)レポはまた後日。

f:id:nakacolor:20180915154258j:image

館内空いていて、娘と滑り台を滑りカフェも出来てゆっくり見れました。

 

旧学校を使っているので

ノスタルジックな雰囲気に包まれます。

北欧雑貨好きな人にはどストライクな空間です。

 

②冷凍食料をストックしておく

軽ーく作り置きをしました。

鶏胸肉のハーブチキン。完成後は冷凍出来ます。

f:id:nakacolor:20180810144042j:image

日持ちする乾物や冷凍食材を用意しておいて

なるべく盆中にはスーパー行かなくて済むようにします。人混み疲れるのでf^_^;

 

③掃除、掃除、掃除!

今回は、カバーリングソファーのカバーも洗濯。夏の寝具も洗濯。

毎日真夏日なのでベランダにガンガン洗濯干しました。

引っ越し前に断捨離したけど、掃除の合間にパソコンのメールボックスやブログも整理。

 

 

パソコン関係は、わりと時間に余裕ないと整理できないのでf^_^;秋から勤務日数も増えるから、今のうちに整理です。

 

 

こんな感じで

本格的な盆休みにはいって

外出ばかりになるけど

 

ぶっ倒れても大丈夫\(^o^)/

 

 

今年はどんな夏休みになるだろう。

 

f:id:nakacolor:20180810152651j:image

とにかく熱中症だけはならないように

気をつけて過ごします。

 

■デザインしたり絵を描いています■
naka作品ページ
https://nakaweb.jimdo.com