描くと暮らす

日常を大切にしながら、大好きな絵を描きながら、楽しくゆったり暮らす人。

今年50記事目のブログに思う事。居場所は一つじゃない。

昨年は年間100記事書いたブログですが

今年は9月の地点で50記事ですので、残り4カ月100記事は書けないかと思われます。

もうすぐ仕事の勤務体制も変わるのでf^_^;

 

まぁ、ゆっくりゆっくり。

f:id:nakacolor:20180901174712j:image

仕事の繁忙期がひと段落して、自分が以前使っていたブログを改めて整理したのですが、ほとんど非公開になってる記事は本当に気持ち悪くて(笑)

 

まだ、流行ってるのかな。

まだ、気づかないのかな。

まだ、嘘をついているのかな。

 

と思いつつ、色んな人がいるものです。

 

 

きっと、誰にでも

「あの時はどうかしてた」

と思う時があるはずです。

 

 

今、私はブログを「生活の楽しみ」として位置づけています。

ブログを通じて得意分野でお手伝い出来たり人と繋がって行った事が、ブログ以外の活動の場だったり視野を広げる一歩となりました。

 

 

学生さんの新学期が始まるようですが

 

「学校に行くの楽しみじゃないな」

 

と思う人もいると思います。

 

私も高校時代だけは、悪口だらけのクラスにいたので心底学校に行くのが嫌でしたf^_^;

みんな、誰かを悪者にすれば安心なんだよね。

ボスが授業妨害して、受験まで進度が間に合わなかった子もいました。

 

最近の子は学校以外に、フリースクールやネットから繋がれる居場所もあるから、すごく羨ましいです。

 

 

学校だけの繋がりだけて

ちょっと寂しいかな、て思います。

 

もし、学校つまらないて思ったら

外の繋がりに入って行けばいいと思う。

固定されたクラスにいるより、新しい場所を自分から見つけるスキルは一生物だと思います。

または、卒業後新しい生活へ向け勉強頑張る。

 

私の場合は、高2からデッサン習いに行って猛練習しました。

そして進学先では、描く事が大好きな大切な友達が沢山できて、今も連絡を取り合っています。

 

ブログも、当時の自分をちょっと変えたいと思って始めた事。自由に自分を表現できたからこそ、価値観も変わりました。色んな人に出会って勉強になりましたよ^ ^

 

 

居場所て

一つじゃないです。

 

 

合わない居場所もあるだろうけど

落ち着く場所て、必ず見つかります^_^

 

 

■デザインしたり絵を描いています■
naka作品ページ
https://nakaweb.jimdo.com