描くと暮らす

日常を大切にしながら、大好きな絵を描きながら、楽しくゆったり暮らす人。

【イラスト制作】みんなでわくわく てぃーち たぁーち みぃーち

沖縄在住のアーティスト ayameさんのご依頼で、CDジャケットのデザイン・イラスト制作をさせて頂きました^_^

f:id:nakacolor:20190321095845j:plain

絵は東北、歌は沖縄、

遠距離ではありますがSNSで繋がっているため、メッセンジャーでやりとりしながら制作させて頂きました^_^

 

てぃーち たぁーち みぃーち

とは

沖縄の方言で、1、2、3(いち、に、さん)という意味です。

 

youtubeではayameさんと吉田愼也さんによる歌が公開されています。

沖縄らしい優しさで包み込まれるような歌声と歌詞です。

 

そっと手を添えてくれるような優しい歌声と

いろんな事があるけれど、笑って生きていこうという前向きな歌詞です。

 

お話をいただいた際、歌声を聴いて歌詞をみて、自分の中で塞ぎこんでいたものが流れたような気持ちになりました。

 

大なり小なり

誰でも悩む事てあります。

心無い言葉に悩む事もあります。

 

どんな風に明日を迎えたいかなぁ?

と考えた時、笑って、気持ち明るく朝を迎えれるて本当に幸せな事。

笑い合える人達と明日を迎えたいと思うのです。

f:id:nakacolor:20190321103550j:image

 

おじいさん、おばあさん、子供達の声が曲に入っており、年代を超えてみんなで歌える曲としてご希望に合わせて形にしていきます。

f:id:nakacolor:20190321161049j:image

 

1日の始まりをイメージする朝日をモチーフに、様々な色を取り入れ、人の表情と合わせて歌っているように表現しました。

 

↓原画

f:id:nakacolor:20190321105847j:image

 

歌詞カード

f:id:nakacolor:20190321110732j:image

歌詞も是非読んで頂きたいと思い

ご提案させて頂きました。

 

歌詞は、歌う際の区切りについて

相談しながらバランスを取っていきました。

 

文字は小さめにはなりますが、太陽の色合いを落とし歌詞が映えるように文字を中心に配置し、表面と繋がる内容にました。

 

 

なんと!

曲を作ったみなさんと共に名前を載せて頂き感無量です(T_T)

 

 

CDジャケットを描かせて頂くのは初めてですが、歌と共に人の手に渡っていくと思うと、生きていて良かったなぁと思うのです。

 

まさに、歌、歌詞の通りなのです。

そう思うと、ホロリと泣けてくるのです。

 

「産む」というのは

決して「人」だけではない。

と言われたことがあります。

 

だとしたら、私は絵を沢山産み出してるかもしれません^_^

 

これからも。

 

沖縄は10年前、夫と新婚旅行に行った思い出の場所です^_^(1回目は社員旅行で行きました)

 

思い出の場所に、自分の好きな事でお手伝いできた事をとても嬉しく思います。

 

2019年春分の日、無事データ納品となりました。

 

沖縄から全国に、優しい歌声が届きますように^_^

 

■絵のページ◾️
naka home page
https://nakaweb.jimdo.com