描くと暮らす

日常を大切にしながら、大好きな絵を描きながら、楽しくゆったり暮らす人。

コロナウイルスの影響で変わった事、気持ち。

f:id:nakacolor:20200425092240j:image

会社、保育園、スーパー。

消毒液で手が荒れるため、ハンドクリーム必須になりました。

 

きっとコロナウイルスの感染者数が少ないから、緊急事態宣言もピンとこないよね、という話は娘の保育園の先生と話していました。

 

会社もやっぱりコロナの影響かな?と感じる事が増えました。

会社が従業員を大切にしてくれている、と感じる事も増えました。

 

ちょっとコロナウイルスのニュースに疲れてしまっても、こうやって毎日仕事に来れて、皆と情報交換しながら時に笑いながら話せるって恵まれてるよね、という話になり、少し気持ちが楽になりました。

 

思えば2月頃からニュースはコロナ一色になり、控えた事、思わぬプラスの変化もありました。

 

【変化点】

●外出が減り、支出も減った。

●マスク作りが上達した。

 

●買い物は私が代表していくのですが、本当に必要な物しか買わなくなった。

 

●自宅で体を動かすため家の中の掃除、メンテが早々に完了。

 

●外出は三密を避けた公園で、娘の縄跳び練習に付き合う。1カ月後0回→30回に上達。

 

●外出しないので、服を買わなくなった。

本当に必要なものだけ吟味した結果、必要ないものを買ってた事に気づく。

 

●家ご飯の充実

劣化に伴い新しいフライパンを購入。

当然だがこびり付かず滑りが良く嬉しい。

 

●花壇用の花を買いました^_^

花は70円から買えたので、自宅でプチプラで癒されます。

 

制限がかかったために

今まで当たり前な事が贅沢だったり、すごい事に気づいて、見つめ直すきっかけになったのはプラスになりました。

 

私の住む県ではCMやラジオでも、県外に行かない、不要不急の外出を控えるよう放送されるようになりました。

 

言われてる事を守って

まずは、無事にゴールデンウィークを乗り越えたいと思います(>_<)

 

 

■絵のページ◾️
naka home page
https://nakaweb.jimdo.com